玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

応援歌

こんばんは。

 

おでんです。

 

突然ですが、ホークスの応援歌っていいですよね。

 

歌い出しが『玄界灘の潮風に鍛えし翼たくましく』って超かっこよくないですか⁉️

 

ブログのタイトルにしてるくらいです笑

 

年間10試合くらいは球場に足を運んでる気はしますが、耳に残ってるのってホークスはもちろんのこと、カープとヤクルトと阪神くらいですね(意外とあった笑、そしてパリーグの応援歌覚えてない)

 

ホークスファンなので当然と言えば当然ですが、12球団で一番だと思ってます!

 

ヤフオクドームではラッキーセブンの攻撃の時に応援歌歌い終わった後ジェット風船飛ばすのですが、小さい頃風船を膨らますことができず親にバカにされ泣いた記憶しかないです笑

 

今となっては普通に膨らませられますが。

 

応援で一番気合の入ってるところと言えばやはりロッテですかね〜

 

数は少ないけど質は高いイメージです。

 

札幌ドームに来てる他球団のファンって一番どこが多いのか札幌に住んでる知り合いに聞いたところ、やはりロッテと返ってきました笑

 

話はそれますが応援してくれるってありがたいですよね。

 

高校の頃とか、全校応援になると球場揺れるのがはっきりわかりました。

 

球場行っても応援席のど真ん中とかほんとうるさいです笑

 

外野席行くたびに野球はバックネット裏で見るものだなといつも思います。

 

そういう環境で野球ができるプロ野球選手はやはり特別で、羨ましい限りですね!

 

今日はこの辺で。