玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

ゴジラ見てきました

こんにちは。

おでんです。

ちょっと間が空きましたが、交流戦始まりましたね!

昨日は初回ホームラン三発で気持ちよく勝てるかと思いきや、満塁弾打たれて結局競った試合になりましたね。

まあホークスは交流戦得意なので、ここから状態上がってくるものと期待してます😁

さて、件名のハリウッド版ゴジラ最新作見ましたが、結論面白かったですね😄

※ネタバレは特に含んでおりません

あ、ゴジラとかパシフィックリムとか怪獣映画好きなんですよ。

なんかレビュー見た感じだと賛否両論分かれてるみたいですが、大画面で怪獣が街を壊しながら所狭しと暴れ回る姿を見れるだけで個人的には満足でした。

特に気に入ったのが、キングギドラの造形良く出来てるなーということですね!

エフェクトもカッコ良かったです!

逆に残念なのがハリウッド版ゴジラはあんまりカッコよくないという事ですね😅

なんか、一言で言うと太ってますよね笑

他にもラドンとかモスラとか出てきますが、ラドンが飛んだ衝撃波で街が壊れるシーンは圧倒的なスケール感出ててうおー!ってなりました笑

ラドンって時速何キロで飛んでるんだろと思いましたが、調べても出てこないですね。

空想科学読本とかで取り上げてられそうな気がします笑

パシフィックリムとか見てても思いましたが、怪獣映画の醍醐味ってスーパーウルトラヘビー級同士がぶつかり合う重量感だよなーと思ってて、パシフィックリムとか、シンゴジラとかハリウッド版ゴジラはそれが良く出来てるなと思いました😁

続編も出るそうなので引き続き期待してます!

今日はこの辺で。