玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

漫画♪

どうもこんにちは。

 

おでんです。

 

早速ですが、趣味の一つは漫画です。

 

好きな漫画はアイシールド21、火の丸相撲、鬼滅の刃、キングダムとかジャンプ系が多いですかね。

 

 

 

アイシールド21は名言が多くて好きです。

 

グラウンドで倒されたことのない選手などいない。1流の選手はあらゆる努力をして速やかに立ち上がろうとする、2流の選手は立ち上がるのが少し遅れる、3流の選手はいつまでも横たわったままだ。

 

原文とは微妙に違う気がしますが、だいたいこんな感じだったと思います。

 

ちなみに巨深ポセイドン戦が一番好きです。

 

小判鮫先輩が負けた時、練習めっちゃきつかったけど、今までで一番楽しかったというシーンがめっちゃいいんです😄😄

 

あと野球漫画のBUNGOも好きです。

 

 

BUNGO―ブンゴ― 17 (ヤングジャンプコミックス)

BUNGO―ブンゴ― 17 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

そんな中学生いねーよという感じの漫画です笑

 

そういえばニュースで高知に150km投げる中学生がいるみたいなニュースみましたが、うん、あながちいなくもなさそうだと考えを改めました笑

 

ひと昔前なら150km投げるピッチャーがいたら(元ホークスの寺原選手とかですかね)もっと話題になってたなと思うのですが、だいぶ増えてきた印象ですね。

 

今日はここら辺で。