玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

プロテインの味

こんにちは。

 

おでんです。

 

昨日は逆転したと思ったらまた逆転されホークスは今年ロッテ相手に勝てないですね。

 

結果だけ見てる感じだとここホームラン欲しいなというタイミングでちょうど打ってるような感じですね。

 

しかもそれがやたらと多いような。

 

鳥越コーチが移籍したこととか、元ホークス投手コーチの吉井理人コーチがいるとか、ロッテが予算2億円を投じて戦略班を作ったとか色々言われてますが、結局のところなんなんですかね。

 

ロッテは一番から九番まで2桁はホームラン打てて、そんなにずば抜けた選手はいないけどトータルで勝ってる、ワールドシリーズ進出したときのロイヤルズみたいな感じですかね。

 

さて、件名のプロテインの味ですが、筋肉量の衰えを感じたのでここ三年くらい継続して1日1杯(グラム換算で20g)はプロテイン摂ってます。

 

SAVASとかDNSとかBLUE DRAGONとかMY PROTEINとか割と色々試したかなと思ってますが、結論どれもそんなに大差ない気がします。

 

まあそもそもちゃんと筋トレしてないというのもありますが。

 

バキバキに体作ってる方だと違いがわかるのかな?というレベルですね、多分。

 

でも味はメーカーごとに違うなというのが素人目にもわかりやすいですね。

 

ざっくり言うとSAVASBLUE DRAGONは味薄めでDNSとMY PROTEINは味濃ゆ目だなーという感じでした。

 

 

 

 

 

 

(HALEO) ブルードラゴンアルファ 1kg ミルクチョコレート

(HALEO) ブルードラゴンアルファ 1kg ミルクチョコレート

 

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

特に美味しかったのがBLUE DRAGONのストロベリーホイップ味ですかね。

 

そんなに人工的な味がせず、いい感じでした。

 

対照的にMY PROTEINは美味しいと言えば美味しいですがだいぶ人工的な味がしましたね笑

 

抹茶味とかありましたがなんか一口目はベリー系の味がしました笑

 

色はちゃんと抹茶でした笑

 

ヨーロッパのメーカーですが、ヨーロッパの人ちゃんと抹茶の味わかってんのかな?と思った次第でした。

 

今日はこの辺で。