玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

プロの仕事

こんにちは。

 

おでんです。

 

週末はホークスが勝ったので気分が良いです。

 

試合見てないので分からないのですが、千賀凄かったみたいですね。

 

雨の影響で長い中断後、勝負どころと見るや雨が降ってるから前に飛ばないように狙って投げるって、どんだけやと思いました笑

 

雨降るとほんとボール滑るし足元ぬかるんでるし、ユニホームが濡れて気持ち悪いとか結構影響大きいんですけど、やっぱり一線級のピッチャーは違うなと思いました。

 

去年までなら割とこういう試合でたまに集中力切らしているイメージでしたが。

 

強いチームって勝負所を嗅ぎ分ける力とか当たり前のことを高い次元でこなすところが多いですね。

 

勝ち方を知ってる指導者が徹底させてる部分も多いと思います。

 

プロの仕事といえば、話は変わりますが白のワイシャツの汚れがあまりに酷かったのでクリーニングに出したのですが、びっくりするくらい綺麗になって返ってきました笑

 

えり用洗剤とかブラシ使ってもなかなか落ちなかったのに、さすがプロの仕事やなーと思いました。

 

ちなみにポニークリーニングに出しました。

 


【ポニークリーニング紹介ムービー】~シャツくん、ポニークリーニングへ行く~ フルバージョン(約15分)

 

200円でこのクオリティ、感動しました笑

 

餅は餅屋とか言ったりしますが、プロと呼ばれている人たちの仕事のクオリティには当たり前ですが一般人はかないませんね。

 

では、また。