玄界灘の潮風に吹かれたい

ホークスファンによるブログ

ウラジーミル・プーチン

こんばんは。

 

おでんです。

 

早速ですが、書店で漫画で分かるウラジミール・プーチンという本がありまして、手にとって読んでみました。

 

 

まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン

 

 

 

プーチン大統領のイメージと言えば、

 

・元KGB(元KGBって良い響きですね笑)

 

KGBってスカウトでしか採用しなかったんですね(今はないですが)

 

・柔道黒帯

 

・Forbesで4年連続世界で一番影響力のある人物に選ばれた人!

 

くらいでしたね。

 

漫画を読んで特に印象に残ったのが、

 

・大統領になる三年半前までは無職だった(色々紆余曲折を経ての無職ですが)

・ロシアの国民性として強いリーダーを求める傾向がある

・ハゲはセクシー笑

 

とかですかね。

 

ブルース・ウィリス(ダイハード!)とかドウェイン・ジョンソンは確かにハゲだけどセクシーだなと思います笑

 

ロシアって厳しいシベリアだと個人プレーでは生きていけないから全体主義なんですね。で、村を勝たせてくれる強いリーダーを求める、なるほどね〜と思いました。

 

スパイとしてはかなり優秀だったんですね(スパイって言ったら007くらいのイメージしかないのですが、まああんな派手なスパイいないわなと思います)

 

スパイは人をたらしこんで情報を手に入れるらしいですね(秀吉か!と思いました)

 

陰謀論とか結構好きなので、楽しく読めました!

 

では、また。